動画 白子ちゃんは道の駅あつみの看板猫になれるのか!?

動画 いろいろ
02 /16 2020
DSC_0030_convert_20200212163550.jpg
道の駅あつみ、レストラン「早磯」の裏に餌をもらいに朝晩現れる、野良猫の白子ちゃん。

寒鱈が獲れるシーズンに現れたので、メス猫なのに「白子(しらこ)ちゃん」と呼ばれています。普通「白子」といえばオスの鱈の精巣の意味なのに・・・。毛色が茶色だったら「たらこちゃん」だったのに残念ですが、当の本猫は気にしている様子はありません。


DSC_0028_convert_20200212163534.jpg
根ッからの野良猫で、人に懐く気配はゼロです。でもとても可愛い顔をしています。

「おーい! 白子ちゃん♡」と呼びながら少しでも近づこうものなら「ピューッ!」と猛ダッシュで逃げ出します。

猫を飼ってる人が「あの腹は妊娠してるわ」と、言いますが、たしかに「たぷんたぷん」のお腹をしています。




懐く気配が無いのに、エサをねだる時の鳴き声は大きく、とんでもない「ツンデレちゃん」です。


はたして、白子ちゃんは道の駅あつみの看板猫になれるのか!?


もし、なれるようなら「駅長」を任命し、駅長の帽子を被らせてあげます!


駅長の帽子なんてワシも持ってないわ・・・

コメント

非公開コメント

No title

なついてほしいですね~でもここまで大きくなってるとむつかしいかな~ いっそのこと捕まえてゲージに入れて無理やり・・・・ってこともできないでしょうね。時間をかけてじっくりと・・・・

No title

ま、あれです。これまでの駅長さんの女性遍歴の実力が試される場面ですね。v-23

Re: No title

自遊自足さん、コメントありがとうございます。

私も懐くのは難しいとみております。
一度でも頭を撫でられたらいいのですが
とにかく逃げる、逃げる(笑)
少しづつ距離が縮まるように頑張ります。

Re: No title

ピオの父ちゃんさん、コメントありがとうございます。

とはいえ、相手が野生のメスですからね・・・
しかも妊娠中・・・

大丈夫。

毎日根気よく声かけながらご飯たべさせてたら馴れるはず。

Re: 大丈夫。

半漁人さん、コメントありがとうございます。

懐きますかねー。馴れるといいんですが・・・。
以前も何度となく野良猫が通ってきましたが
ナデナデできたのは、ほんの少しです。
私と白子ちゃんは出勤時間が合わないのか
会えるのは週一ぐらいです・・・

支配人さま こんばんわ!

本当に妊娠しているならば、
出産場所を探しているんですかね? 
 
去年、ウチの職場でそういう事件ありました。
ネコさん、しっかり出産していかれました。 
 
それはそうと、
ちょっとしくじってしまいまして、
申し訳無い事をしてしまいました、

決して他意はござりますゆえ、
ひらにひらにひらにご容赦願います!  
 

No title

今や立派な外猫となったニャー子も
始めは近寄ることもできませんでした。
白子ちゃんも信頼してもらえるまで時間かかりそうですね。
動画を見ていたら声に反応してにゃんずがキョロキョロしていましたよ。
なんて言ってるか通訳してくれないかなぁ。

No title

こんばんは~
なかなかなつかないですか。
看板猫は生まれてくる子がひょっとしての可能性有とか?
うーん・・・(汗)

Re: 支配人さま こんばんわ!

小熊のプルーさん、コメントありがとうございます。

近くで出産してくれればいいのですが・・・

>申し訳無い事をしてしまいました

ん?私本人が気づいてないです(笑)

Re: No title

NEccoSunさん、コメントありがとうございます。

「メシー! 飯ー! めしー!」
と、叫んでいるのではないでしょうか?(笑)]
噛まれるの覚悟で頭撫でたいのですが
まだ、そこまでも近寄れません。

Re: No title

sensuidiverさん、コメントありがとうございます。

このへんでは「冬に生まれた子猫は丈夫」という言い伝えがあり
猫を飼うなら冬に生まれた子猫にしろと言われています。。
逆に夏生まれの子猫は身体が弱く、飼わないほうがいい。
と、言われています。

syarinnews

山形県の道の駅あつみ「しゃりん」のお知らせブログです。温海地域のこと、鶴岡市のこと、いろいろ発信していきます!たまに関係ないことも・・・