寒鱈汁定食 始まりました!

早磯
01 /10 2020
DSC_0010_(2)_convert_20200109155645.jpg
道の駅あつみのレストラン「早磯」で、今年も寒鱈汁定食が始まりました。


DSC_0011_(2)_convert_20200109155718.jpg
まずは、メインとなる「寒鱈汁」。

ドドーン!と、白子が乗っています。口の中でとろけますよ~。


DSC_0012_(2)_convert_20200109155741.jpg
「鱈の刺身」・・・新鮮じゃないと出せません!なかなか食べる機会ないですよ。

「鱈子のコいり」・・・コンニャクと一緒に。ご飯に合います。ご飯泥棒!

「鱈の焼き身」・・・これ絶対に美味い!食べるのがもったいないぐらい美味い!


まさに「寒鱈づくし」。  お値段、1,350円(税込み)です。

この冬、支配人イチオシの品です。お近くにお越しの際は、ぜひどうぞ!※


※仕入れによっては提供できない日があります。

コメント

非公開コメント

支配人さん おはようございます!

寒鱈汁~・・・・・・・・・(^^;
すごい白子。
これ食べたいです
芯まで暖まりそうです。
 
刺身と焼き身も美味そうですね。 
 
鱈子のコいり!
ちょっと想像付かないんですが、
きっと美味いのでしょう!
 
冬の日本海の幸かー
良いですねー 
 
食べに行きたいですが、
流石にツーリングは不可能ですね・・・・・・・・・(^^;  
 

コリャ

たまらんねぇv-218

Re: 支配人さん おはようございます!

小熊のプルーさん、コメントありがとうございます

今年は記録的な暖冬で、雪の欠片も見あたりません。
あとは、小熊のプルーさんの強い精神力で
バイクでここまで来れるかもしれません(笑)
冗談はさておき、寒鱈汁定食、ほんと美味しいです。
ぜひ食べてもらいたいです。

Re: コリャ

半漁人さん、コメントありがとうございます。

半漁人さんならきっと画像を見ただけで
寒鱈汁定食の味が伝わってくれると思ってました。
「ゴクッ」とツバを飲み込む音まで聞こえてきそうです(笑)

No title

駅長さんは毎日毎日、こんなおいしいものを食べているんですか? ずるいなぁ~。イバラッキ村なんか、最高のごちそうが納豆ですよ、納豆・・・v-390

No title

高いです!

¥980にしませう( ー`дー´)

No title

こんばんは~
おお~美味しそうですね!
体もあったまりそうですね~しかも鱈の刺身とはこちらでは聞いたことないです~(こちらは鰹が多いので(笑))

Re: No title

ピオの父ちゃんさん、コメントありがとうございます。

私は、寒鱈汁定食の画像をプリントアウトして
机の前に貼り、それを見ながら白飯を食べています。
納豆みたいな高級品、盆か正月にしか食べられません(泣)

Re: No title

rossiさん、コメントありがとうございます。

またしてもrossiさんに値切られてしまった!
いやいや、rossiさん、この寒鱈汁定食を実際に食したら
1500円、いや、2000円ぐらい払いたくなるハズです!

Re: No title

sensuidiverさん、コメントありがとうございます。

東北こそ鰹の刺身なんて、なかなかお目にかかれませんよ。
ましてや、鰹節の1本売りも見かけません。
当然ながら、鰹節削り器なんて、手に取ったこともありません。
日本は広いのぉー

No title

こんばんは^^

青森でもタラのじゃっぱ汁で食べる機会が
ありますが、刺身は食べる機会がないので、
とても貴重ですね~。

機会がありましたら、是非食べてみたいです^^

Re: No title

テン3さん、コメントありがとうございます。

じつは私も鱈の刺身は食べたことがありません(笑)
想像するに、身は柔らかくとも、キュッと引き締まった食感なのかと。
ぜひ、死ぬまでには食べてみたいものです・・・。

syarinnews

山形県の道の駅あつみ「しゃりん」のお知らせブログです。温海地域のこと、鶴岡市のこと、いろいろ発信していきます!たまに関係ないことも・・・