ヘリコプター遊覧飛行 最終日

しゃりん徒然日記
08 /19 2019

18日(日)は、本年度のヘリコプター遊覧飛行の最終日でした。関東付近に雷雲が発生したということで、午後12時にラストフライトをし、雷雲を避け大きな迂回路を取り、つくば空港へと帰りました。


お盆休みが始まる10日(土)からのスタートでしたが、途中の16日、17日は台風10号の影響で運休となりました。この両日はUターンのお客様が多く、ヘリコプターの問い合わせが多かっただけに残念です。


005_convert_20190818101727.jpg
このブログを見て「ぜひ乗ってみたい!」と感想を述べてくださった方が何人もいらっしゃいます。うれしいことです。


007_convert_20190818101741.jpg
道の駅あつみで「ヘリコプターの遊覧飛行」のイベントを開始してから13年が経ちました。これまで約15000人の方に搭乗していただきました。


以前も記事にしましたが、「全盲」の女性の方が乗ってくださったことがあります。パイロットの方がこの女性の目の代わりとして眼下に広がる景色を説明し、日本海のきれいな風景を教えてあげたそうです。

その女性は大変感動し、なんと続けて2回も乗ってくれたそうです。

ヘリを運営する会社の方は「全盲の方を乗せたのは2度めだが、こんなことは初めてだ」と驚いていました。

ヘリコプターから降りてきたその女性のはじけるような笑顔はとても素晴らしいものでした。


009_convert_20190818145652.jpg
来年度もゴールデンウィークとお盆の期間中に開催予定です。

まだ体験していないアナタ。きっと素晴らしい思い出が作れると思います。ぜひ、道の駅あつみへ、お越しくださいませ。

お待ちいたしております!

コメント

非公開コメント

No title

な、なんか、詩ができそうです・・・v-349

操縦士の方

「全盲」の方に観光案内
操縦しながらと「達人技」と「人柄」が感動させるねぇv-426

Re: No title

ピオの父ちゃんさん、コメントありがとうございます。

今度、映画化の話が出てます。

パイロット役にピオの父ちゃんさんを
お願いしたいのですが、いかがでしょうか?

Re: 操縦士の方

半漁人さん、コメントありがとうございます。

操縦士の方もさることながら
この女性の前に進もうとする勇気に感動いたします。

syarinnews

山形県の道の駅あつみ「しゃりん」のお知らせブログです。温海地域のこと、鶴岡市のこと、いろいろ発信していきます!たまに関係ないことも・・・