青い空と海、そして赤いヘリコプター

しゃりん徒然日記
08 /16 2019

15日(木)、台風10号の接近に伴って山形県はフェーン現象となり、鶴岡市の鼠ヶ関のアメダスのデーターは13時の時点で39.5℃を記録しました。

※Yahoo!ニュースでは鼠ヶ関は40.4℃を記録したと出てました。



004_convert_20190815132856.jpg
空は真っ青に晴れ上がり、さらに青い海の上に真っ赤なヘリコプターが舞い上がります。

ヘリコプターが上昇するときに強い風がおきるのですが、大きな扇風機みたいでとても気持ちがいいです。


005_convert_20190815133213.jpg
この日の遊覧飛行はこれから接近する台風10号に備え、午前中だけ運行して、秋田空港の格納庫へ避難するそうです。そのため、翌日16日(金)はお休みして、17日(土)も様子を見るそうです。


009_convert_20190815132941.jpg
搭乗してくださったお客様、ご家族の良い思い出になったと思います。

遊覧飛行を終えて、ヘリコプターから降りてくる方をいままで何人も見てきましたが、大人も子供も、ほぼ全員の方が笑顔で興奮した様子で「楽しかったね!」と言って降りてきます。

ここ道の駅あつみで貴重な体験をし、一生の思い出になってくれれば、私どももうれしいです。


道の駅あつみのヘリコプターの遊覧飛行はこのぶんだと18日(日)の運行が最後となりそうです。

コメント

非公開コメント

No title

確かにヘリコプターって記念になりますよね。私も機会があったら乗りたいですからね~ でもちょっとばかり怖いかな

Re: No title

自遊自足さん、コメントありがとうございます。

遊園他の絶叫マシンより平気ですよ。

ただ、高所恐怖症の方にはおすすめしません(笑)

No title

以前、近くにある陸自の基地の公開日にチヌーク(輸送用ヘリ)に、かみさんと一緒に乗りました。忘れがたい思い出です。次は潜水艦か戦車に乗りたいです!!!v-274

Re: No title

ピオの父ちゃんさん、コメントありがとうございます。

潜水艦に戦車、いいですねー。

私はグアムで拳銃の試射体験しましたがもう一度やってみたいです。
こればかりは日本じゃ無理ですけど・・・

syarinnews

山形県の道の駅あつみ「しゃりん」のお知らせブログです。温海地域のこと、鶴岡市のこと、いろいろ発信していきます!たまに関係ないことも・・・