捨て猫騒動記 名前決定編

しゃりん徒然日記
07 /08 2018
保護した当時の写真
012_convert_20180707172824.jpg
道の駅あつみで保護された捨て猫ちゃんが男性スタッフの家で飼われてから約2週間が経ちました。このブログで子猫の名前を募集したところ、沢山の候補をいただきました。名前を考えてくださった皆さん、ありがとうございます!


001_convert_20180707095549.jpg
も、萌え~(笑) 可愛すぎるじゃないか、このやろー!

002_convert_20180707171638.jpg
おぉっ! なんだか大きくなりましたねー! 右目に「目やに」が多く出てて心配したのですが、きれいに治っています。


005_convert_20180707093348.jpg
保護した当時のきったない顔と、怯えた目つきがまるで嘘のような寝顔です(笑)。


011_convert_20180707095929.jpg
男性スタッフのお腹の上がお気に入りです。

家に連れ帰った当初、おかぁさんから反対されたそうですが、今ではおかぁさんにもべったりで、すごく可愛がられてるそうです。幸せそうでホントよかった。いい家にもらわれたよ、ホント。


013_convert_20180707171653.jpg

ブログを見て名前を考えてくださった方々、ほんとうにありがとうございます。皆さんから寄せられた名前、すべて男性スタッフに伝えました。沢山の候補を前にして、家族会議を開いた結果・・・名前は




すずちゃんに決定しました!

「すずちゃん」の名前を考えてくだった方、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

また、他にも沢山、いい名前の候補を考えてくださった方々、この子猫を気にかけてくださって本当にありがとうございます!



020_convert_20180707093718.jpg
七夕の短冊に書いてもらいました(笑)


猫に限らず、生き物を飼うというのは大変です。時には粗相に怒って、頭にくる事もあるでしょう。病気や怪我だってするかもしれないし、出費もそれなりにあると思います。いつかは別れも訪れるし、その事を考えると、悲しい思いは誰だってしたくはないし、ペットを飼うのに二の足を踏む思いの方もいらっしゃるでしょう。


でも・・・きっとそれ以上に幸せな気持ちになり、沢山笑ったり、素晴らしい思い出がいっぱい作れると思います。

すずちゃん、いつまでも元気で長生きして、家族や周りの人をいっばい笑顔にしてくださいね。時々、道の駅あつみへ来て、看板猫、いや「招き猫」になってくれると、うれしいんだけど(笑)。

コメント

非公開コメント

こんばんは。

すずちゃん
かわいい名前ですね。
すずちゃんかわいい~
しろさんを思い出します。
またすずちゃんに会わせてくださいね。

Re: こんばんは。

mesudanukiさん、コメントありがとうございます。

ブログには載せていませんが
保護したのと同時期頃に、車で20分ほど離れた場所で
白い子猫が車に引かれていたとの情報と
同じ大きさぐらいの白い子猫が近くに居たとの話が
聞こえてきました。

全然違うかもしれないけど
もしかしたら「すずちゃん」の兄弟の可能性も捨てきれません。

ほんとに運命って不思議です。
道の駅あつみで保護された「すずちゃん」には元気で長生きして
周りの人に笑いと幸せと思い出を
沢山、沢山ふりまいて欲しいです。

ここで拾われて、この人の家で育てられて幸せだと
「すずちゃん」には思ってもらいたいです。

「すずちゃん」が大きくなったらまた写真を
撮ってきてもらいます。
私が「すずちゃん」の第一発見者なので
その成長を温かく見守りたいです。

再メール

そんな事があったのですね。

そのひかれた子は
今度生まれ来たら
私、会いたいな。
そして絶対幸せにしてあげたい。

すずちゃんは世界で一番幸せになってね。

私は亡くなったしろさんによく、世界で一番大好きだよって
よく言ったものです(^-^)

Re: 再メール

mesudanukiさん、再度のコメント、ありがとうございます。

しろさんも最高の家族をもって幸せだったと思いますよ。

私は昨年亡くなった真っ白い飼い猫の「チビ」を思い出すと
「もっと遊んで、もっと幸せにしてあげたかったな」と
自責の念にかられます。

すずちゃんは見た目も境遇もウチのチビにそっくりだったものですから
感情が入りすぎてしまいましたが
一部の人から、道の駅には一般ゴミでも粗大ゴミでも
捨て猫さえもなんとかしてくれるハズ!と勘違いされても困ります。

本当に今回は飼い主が決まり、なんとか無事に保護ができましたが
このような事が続くと対処できないかもしれません。

天使。

あああ・・・「ありがちょ♪」のカットはズルい!
可愛さは世界最強の武器。みんな無力化されちゃう(笑)。

「すず」、その手があったか!のナイスネーミング。
声に出して呼ぶと凛とした音になるのも、良いですね。
某若手女優さんに因んで?賢くチャーミングに育ちそう。

手を焼く場面も多いものの、いいな、ねこねこ暮らし。
自分の暮らしや先の事を考えると、もう叶わないけれど。

すずちゃん、お幸せにね。

Re: 天使。

こんのすけさん、コメントありがとうございます。

私も最初は男性スタッフの好みの某若手女優にちなんで選んだ
名前だと思っていましたが、どうやらお母さんがイチ押しして
決定したとのこと。

保護当初450gしかなかった体重が
今では1kgに迫る勢いだとか。

すっごーーく「ツンデレ」な性格も
某若手女優っぽくていいのではないでしょうか?(笑)

捨て猫騒動記、まだまだ続編がこの先も続きますから
すすちゃんの成長記、こうご期待を!

syarinnews

山形県の道の駅あつみ「しゃりん」のお知らせブログです。温海地域のこと、鶴岡市のこと、いろいろ発信していきます!たまに関係ないことも・・・